漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【フェアリーテイル】528話のネタバレでアクノロギアが魔法を食す魔竜だと判明

f:id:saitouchang:20170329100619j:plain

フェアリーテイル528話にて、フェアリーテイル最強の敵、アクノロギアの属性が判明しました。

アクノロギアの属性は、最強の敵にふさわしいものでしたね。

スポンサーリンク
 

アクノロギアについて

フェアリーテイルの中でも最強の敵として登場しているアクノロギア。

今一度アクノロギアについてわかっていることをまとめておきます。

 

正体は400年前の竜王祭で戦った滅竜魔導士

アクノロギアの正体は、400年前に起きた人間と竜族の共存を巡る戦い竜王祭で、共存派の竜に滅竜魔法を与えられ、竜の王となった滅竜魔導士。

f:id:saitouchang:20170327001555j:plain

 

力をつけ過ぎたため、共存派の竜まで殺し、竜の返り血を浴び続けたために肉体が竜に変化してしまったと言われていますが、アルカディオスは「ゼレフがアクノロギアに竜になる力を与えた」とも言っているため、真相はさだかではない。

 

最強の魔導士ゼレフも警戒するほどの強さを誇る

アクノロギアは作中最強のキャラと言ってもいいでしょう。

その実力の高さは、最強の魔導士であるゼレフもその実力に警戒するほど。

 

天狼島に現れたときには、ブレス一発で天狼島を吹き飛ばすほどの破壊力を見せてくれました。

f:id:saitouchang:20170329095124j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

 

また、タルタロス編のラストに登場し、ナツの体内から姿を現したイグニールのことも倒していました。

f:id:saitouchang:20170329095359j:plain

出典:フェアリーテイルネタバレ紀行

スポンサーリンク

 

528話にてアクノロギアが「魔竜」だと判明

滅竜魔導士は、それぞれ属性があり、その属性の魔法は食べて自分の力にできるという特性をもっています。

例えば、炎の滅竜魔導士のナツだったら炎系の魔法を食べることができたり、白の滅竜魔導士であるスティングは、光系の魔法を食べることができたりする。

 

滅竜魔導士であるアクノロギアもその特性を備えていたのですが、それが反則級でしたww

アクノロギアは「魔竜」。

「魔」、つまり、すべての魔法を食べてしまうことができるということ。

 

ジェラールが天体魔法「七星剣(グランシャリオ)」をアクノロギアに向けるものの、アクノロギアはそれをガブガブと食べてしまう。

f:id:saitouchang:20170329100611j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

ということはアクノロギアに対して一切の魔法が効かないということ。

竜に変身するというだけでも厄介すぎる相手だったのに、さらなる絶望的事実が明らかになりました。

アクノロギアに勝つことはできるのでしょうか?

 

誘導できれば勝機がある「ある場所」とは!?

魔法さえも効かないアクノロギアに勝てる術などあるのかと思いたくなるところですが、一夜いわく、「ある場所まで誘導できれば勝機はある」とのこと。

その「ある場所」がいったいどこを指しているのか気になるところですね。

スポンサーリンク