読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】サンジの兄弟レイジュ・イチジ・ニジ・ヨンジの能力をまとめてみた

f:id:saitouchang:20170424005750j:plain

ワンピースに登場するルフィ海賊団の一味であるサンジ。

サンジの正体は、ジェルマ王国の国王ヴィンスモーク・ジャッジの息子であり、王子であることが判明しました。

また、サンジには兄弟もいることも判明したので、こちらにサンジの兄弟の情報をまとめておきました。

スポンサーリンク
 

ジェルマ66

ジェルマ66は、サンジの父親のヴィンスモーク・ジャッジが国王を務める海遊国家が保有する科学戦闘部隊。

ジャッジの子供である4兄妹が主力戦力を担う。

 

科学力に長けた軍隊で、兵隊もその科学力によって生み出されたもの。

「ヴィンスモーク家の命令に従順に従い、そのためならば死をも恐れない」ようにプログラミングされたクローンで軍隊を作っている。

 

ジャッジの息子たちも血統因子の応用によって、通常の人間とは比べ物にならないほど強化されて産まれ、体が鉄のような強度を誇るなどの特殊能力を備えている。

スポンサーリンク

 

サンジの兄弟

サンジの兄弟は 

  • ヴィンスモーク・レイジュ
  • ヴィンスモーク・イチジ
  • ヴィンスモーク・ニジ
  • ヴィンスモーク・ヨンジ 

の4人です。

 

ヴィンスモーク・レイジュ

f:id:saitouchang:20170424003050j:plain

サンジの姉。

毒に犯されたルフィのことを助けたりと、ヴィンスモーク家の中では異質な存在でしたが、ジェルマの在り方に疑問を感じていた模様。

幼少の頃、他の兄弟にイジメられていたサンジの手当をしたり、檻に捕らえられていたサンジを檻から逃がしたりと、唯一サンジに優しく接していた。

「ジェルマは滅ぶべき」と思っているようで、お茶会でビッグマムに裏切られることを聞いても「ジェルマは滅ぶべき」と考え、それを受け入れていた。

 

ポイズンピンク」の異名をもち、毒を吸収することができ、毒に対して抵抗をもっていたルフィでも瀕死状態となっていた猛毒を吸収してしまった。

 

ヴィンスモーク・イチジ

f:id:saitouchang:20170424004303g:plain

ヴィンスモーク家の長男で「スパーキングレッド」の異名をもつ。

ジャッジによる血統因子操作によって、「哀しみ」「憐れみ」といった感情が欠落している。

ヴィンスモーク兄弟の中でも常にトップのスコアを叩き出していた。

特に王族としての誇りをもっているようで、サンジがヴィンスモーク家の在り方を否定した際に「王には王たる条理がある」と返した。

戦闘シーンが描かれていないので、どのような能力をつかうのかはまだ不明。

 

ヴィンスモーク・ニジ

f:id:saitouchang:20170424004837j:plain

ヴィンスモーク家の次男

「デンゲキブルー」の異名をもつ。

イチジやヨンジ同様、ジャッジの血統因子操作によって感情が欠落している。

「デンゲキブルー」の異名にふさわしく、「起電ニードル」という雷を発生させる技をつかったり、自身の姿を透明にする能力をつかうことができる。

 

ヴィンスモーク・ヨンジ

f:id:saitouchang:20170424005344j:plain

ヴィンスモーク家の四男。

イチジやニジ同様、ジャッジの血統因子操作によって感情が欠落している。

全身が金属のように硬く、金槌やプレス機で修復するという人間離れした体をもつ。

足に装着した機会によって宙を浮くことも可能で、海の上を浮かぶこともできた。

スポンサーリンク