読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】マザー・カルメルの正体は誰!?ルフィの母という考察もあるがその真相は!?

f:id:saitouchang:20170317113724j:plain

  • ワンピース859話にて、四皇ビッグマムの唯一の弱点と言える存在が明らかになりました。

それは、「マザー・カルメル」というビッグマムの恩人と言われる者の存在。

この存在がビッグマムの弱点となっているのだそう。

ビッグマムの弱点となるマザー・カルメルの正体が気になりますよね?

ということで今回、マザー・カルメルの正体として有力な考察をいくつか紹介していきます。

スポンサーリンク
 

ビッグマム唯一の弱点マザー・カルメル

お茶会でビッグマム暗殺を企むベッジ。

もちろんなんの策もなく突っ込むわけではなく、ビッグマムを殺害する計画をきちんと練っていました。

 

作戦のキーとなるのがシーザー。

シーザーが開発した「KXランチャー」という猛毒ガス弾をビッグマムにぶち込んで暗殺する算段だそう。

f:id:saitouchang:20170317112503j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

ただ、ビッグマムの体はまるで鋼鉄の皮膚。

街を壊すときも船を沈めるときも銃弾や砲弾を受けてもカスリ傷一つつかないほど強靭なため、普通にランチャーを打ち込んでも効果はないそう。

 

しかし、カポネいわく、「一度だけビッグマムがカスリ傷を負ったところを見た」とのこと。

それが、「マザー・カルメルの写真事件」。

ビッグマムはお茶会のときに必ずマザー・カルメルという人物の写真をテーブルに置くそうなのですが、給仕がうっかりマザー・カルメルの写真を落としてしまったのがマザー・カルメルの写真事件。

f:id:saitouchang:20170317113724j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

マザー・カルメルについての詳細は不明ですが、「ビッグマムの恩人」とのことで、ビッグマムはその写真を宝のように思っているらしい。

その写真が落とされたとき、ビッグマムの顔は青ざめ、大音量の奇声をあげる。

そのショックでひざをついた際、ビッグマムはひざをスリむき、血が流れていたという。

 

その状態のときはビッグマムは抵抗力を失うということで、最強の海賊に思えたビッグマムにもマザー・カルメルという弱点があることが判明しました。

スポンサーリンク

 

マザー・カルメルの正体に関する5つの考察

ビッグマムの弱点とも言えるマザー・カルメル。

いったいどんな人物なのか気になるところですよね?

 

マザー・カルメルに関して現状わかっているのが、

  • ビッグマムの恩人
  • 失踪したらしい
  • 家族も詳しくは知らない
  • 写真を落とされただけでビッグマムは発狂するほど

これくらいです。

 

わかっている情報はかなり少ないのですが、その正体に関する考察でいくつか面白いものがあったので、それらを紹介していきます。

 

カルメル山の聖母がモデルになっている

実は聖書の中で「カルメル山の聖母」という人物が登場しています。

カルメル山は、聖書のなかでその美のためにたたえられている。エリア預言者はこの山で正しい信仰を守った。12世紀に何人かの隠遁者は、この山でカルメル山の聖母のご保護のもとに修道会を創立した。

 

マザー・カルメルという名前から、この「カルメル山の聖母がモデルとなっているのでは?」という予想がありました。

 

マザー・カルメルがビッグマムの本体

ビッグマムの能力は「ソルソルの実」で、奪い取った魂を物体に入れて生物化できる能力。

ということで、「今登場しているビッグマムも実は魂を入れられただけの器で、マザー・カルメルこそビッグマムの本体なのでは?」という予想がありました。

 

ビッグマムの母親

「マザー」という名から、「ビッグマムの母親では?」という予想もありました。

ただ、「ビッグマムの恩人」という設定なので、親である可能性は限りなく少ないと思います。

「ビッグマムの親でした」って言われてもインパクトないですしね。

 

ビッグマムに味方してくれた巨人

ビッグマムは「巨人族から嫌われている」という設定です。

f:id:saitouchang:20170317115255j:plain

出典:http://xn--zckm5bnq2mpa6a1fz490bkx4ayzmvi9g.com/

 

その設定にマザー・カルメルが絡んでいる可能性は確かに高いと思います。

マザー・カルメルは巨人族の中でも重要な人物で、ビッグマム関連でマザー・カルメルが失踪してしまい、それが原因でビッグマムと巨人族の間に確執が生まれてしまったという設定は十分考えられます。

 

ルフィの母親

いまだに明らかになっていないルフィの母親はワンピースの中の謎の一つ。

マザー・カルメルという重要なポジションの新キャラの存在が明らかになったこのタイミングでルフィの母親とつなげてくる可能性ももしかしたらあるかもしれません。

もしそうだとしたらルフィ海賊団とビッグマム海賊団は手を組むことになるかもしれませんね。

 

一番有力なのはマザー・カルメル=巨人族

いくつかあった考察の中から面白いものをピックアップしましたが、一番有力かなと思ったのは「ビッグマムに味方した巨人説」です。

「ビッグマムは巨人族に嫌われている」という設定を広げてきているので、「その確執を生んだ原因となっている」という形でマザー・カルメルにつなげてくるという展開はありそうな展開です。

ビッグマムの弱点であるマザー・カルメルの正体、そして、ルフィたちの計画はうまくいくのか、今後の展開が楽しみなところです。

スポンサーリンク