読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】「ルフィのギア5は髪をつかった能力になる」という予想があるが・・

f:id:saitouchang:20170321185512p:plain

ワンピースのルフィは、「ギア〜」といったゴムゴムの実の能力を応用した技をつかってきており、過去にギア2から始まり、ギア4までつかってきました。

そこで、「さらに上のギア5もあるのか?」という予想がありましたので、こちらでルフィのギア5の予想をまとめてみました。

スポンサーリンク
 

ルフィがつかってきた「ギア〜」を今一度まとめる

「ルフィの技の代名詞」とも言えるギア系の能力。

ゴムゴムの実を応用した技で、今までに

  • ギア2
  • ギア3
  • ギア4

をつかってきており、それぞれに異なる特徴があります。

 

ギア2

f:id:saitouchang:20170321174929j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

体をポンプのようにつかい、全身の血液を高速で循環させることで、運動能力を飛躍的に上昇させる技。

常人なら心臓が破れるほどの負荷がかかる技ですが、ゴムゴムの実を食べたルフィなら、血管や心臓までゴムになっているので、それに耐えることができる。

ギア2の技名は「JET〜」とつくものがほとんど。

 

ギア3

f:id:saitouchang:20170321175408j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

指から空気を送り込み、体の一部を巨人族並みに膨張させる技。

巨人族の攻撃並みの破壊力を誇る代わりに攻撃スピードは遅くなり、隙はかなり大きい。

また、2年前は技の反動でしばらくの間体が小さくなってしまい、戦闘どころではなくなってしまうという致命的な弱点があった。

ギア3の技名には「巨人の(ギガント)」とつくものが多い。

 

ギア4

f:id:saitouchang:20170321180227p:plain

出典:スズミチのiijan!

腕から空気を送り込み、全身の筋肉を膨張させて巨大化させた上に武装色の覇気をまとった姿。

ゴムゴムの実の弾性や張力と武装色の硬化が合わさった状態で、攻撃力・防御力・ゴムの性質が大幅に強化されている。

弾力が強すぎるあまり、常に弾んでしまい、まともに立つことはできなくなりますが、ギア3のような動きの重さはなく、超強力な弾力のおかげで空で跳ねることも可能。

圧倒的な戦闘力を誇るが、体への負担は半端じゃなく、長時間使用することができない上に、使用後はまともに10分間覇気を使用することができなくなり、まともに戦うことができなくなる。

 

これらが今まで登場したルフィのギア系の技。

このように、ルフィは今までにギア4まで披露していますが、「その先のギア5もあるのか?」というのが気になるところでしょう。

ギア5に関しては、こんな予想がありましたよ。

スポンサーリンク

 

ルフィのギア5の予想としてあったのが・・

「ルフィのギア5があるとしたこんな能力なのでは?」という予想としてあったのがこちらです。

「ギア5は髪を使った能力ではないか!?」

 

いやいや、髪を使った能力ってww

他のサイトにはそんな予想があったんですが、それはちょっとセンスなさすぎじゃないかなーと僕は思いました。

だって、髪を使った能力って、CP9のクマドリがもういるし、そもそも全然強そうじゃないしww

f:id:saitouchang:20170321181710j:plain

出典:Naverまとめ

 

一応予想の根拠となっていたのは、今までの流れがこのようになっていたから。

  • ギア2=血管
  • ギア3=骨
  • ギア4=筋肉

 

ルフィはこのような流れで体の部分を強化してきたので、「残るは髪を強化するのでは?」というのが、「ギア5は髪を使った能力」という予想の根拠とのことです。

いやいや、それはないでしょww100%ww

 

ギア5があるとしたらやっぱり"あれ"が関わってくるんじゃないですかね??

 

ギア5はやっぱり「悪魔の実の覚醒」が関わってくる??

ギア5は、ドフラミンゴが言っていた悪魔の実の覚醒が関わってくるんじゃないでしょうかね??

f:id:saitouchang:20170321183524j:plain

出典:http://onepiece-log.com/

ドフラミンゴ

「いいかひよっこ"悪魔の実"の能力にはまだ「覚醒」という上の世界があるんだ・・・‼︎!」

「能力は稀に「覚醒」し己以外にも影響を与え始める!!!」

 

悪魔の実の覚醒段階にあるドフラミンゴは、自分が糸を操るだけでなく、「周りの建物を糸にする」というパラミシアの能力を超えた力をつかっていました。

f:id:saitouchang:20170321184344p:plain

出典:Naverまとめ

 

もし、ギア5があるとするならこの「悪魔の実の覚醒」がルフィにも起こり、「自身以外にも能力が影響する」ようになるのではないでしょうか?

ただ、ゴムの能力が周りに影響しても使い方がいまいちピンときませんが。

ルフィの場合、「自身の能力の向上」に特化した能力なので、悪魔の実の覚醒が起こっても、「今まで以上に能力を向上させることができる」という方向に変化するのかとは思います。

 

今後、悪魔の実の覚醒にさらに詳しく触れる機会はあると思いますので、それがルフィにどう関わってくるのか楽しみなところです。

スポンサーリンク