読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】859話でルフィが言っていた「面白ェ登場の仕方」が判明!?

f:id:saitouchang:20170317134636j:plain

ワンピース859話で、ベッジたちがお茶会でビッグマムを暗殺する算段を話していましたが、その際、ルフィがビッグマム海賊団の注意を引く囮役となることがわかりました。

そこでルフィが「面白ェ登場の仕方考えたんだよな〜」と言っていましたが、ルフィはいったいどのような登場をするのでしょう。

実は、そのヒントとなるシーンが描かれていましたよ〜!

スポンサーリンク
 

ビッグマムの暗殺計画

859話でベッジの口からビッグマム暗殺計画の内容が語られました。

それは、ビッグマムの弱点であるマザー・カルメルを利用した作戦。

詳しくはこちらにまとめているので、作戦の全貌が知りたい方はこちらをどうぞ。

www.manga-no-sekai.com

 

その作戦の一つにルフィがお茶会に登場し、3秒間ビッグマムたちの気を引くという囮役として役目を任されたのですが、その際ルフィがこのようなことを言っていました。

ルフィ

「それより今、面白ェ登場のし方考えたんだよな〜!!ししし!!」

ワンピース859話より引用

 

ルフィが考える「面白ェ登場の仕方」気になりますよね?

実はこの後、その登場の仕方に関するヒントが描かれていました。

そのヒントとなるシーンが・・・

スポンサーリンク

 

ルフィの「面白ェ登場の仕方」はカポネの中からの登場!?

ルフィがどんな登場の仕方をするのか気になるところですが、同じく859話の中でその登場の仕方のヒントとなりそうなシーンが描かれていました。

それがこちら。

ルフィ

「なァベッジ、頼みがあんだけどよ!!面白ェ登場する時に…」

ベッジ

「面白さに拘るなァ!!死ぬぞ!!」

ワンピース859話より引用

 

会議が終わったあとのルフィとベッジのやり取りですが、ルフィがベッジに頼みごとをしているシーンが描かれていました。

ベッジに頼む・・ということは??

 

ベッジのシロシロの実の能力を活かして、ベッジの中からルフィが登場!!

いやもうこれ以外考えられないですよねww

 

ベッジのシロシロの実は、自分が要塞となり、兵士や武器を圧縮し、格納できる能力。

ルフィたちも以前、ベッジの中に入ったことがありました。

f:id:saitouchang:20170317132919j:plain

出典:ワンピース.Log 考察/ネタバレ/伏線/感想/まとめ/展開予想

 

この能力を活かして、ルフィが突如ベッジの中から登場するという展開になるのではないでしょうか?

ベッジも「ルーク」としてお茶会に並ぶと思いますので、そこから登場したらビッグマム側はかなり面食らうでしょう。

ルフィがどんな登場をするのか、そして、ビッグマム暗殺作戦はうまくいくのか気になるところですね。

スポンサーリンク