読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【七つの大罪】212話のネタバレでゴウセルからディアンヌへの贈り物はバロールの魔眼!?

f:id:saitouchang:20170331220025j:plain

七つの大罪212話で、魔界から姿を現したゴウセル本体がディアンヌになにやら贈り物を贈っていました。

ゴウセルが贈った贈り物ってあれでしょ!!

スポンサーリンク
 

212話でゴウセル本体がディアンヌに贈り物を

211話で車椅子に乗ったゴウセル本体が登場しましたが、

www.manga-no-sekai.com

 

212話でゴウセルディアンヌ(ドロール)になにか贈り物を贈っていました。

ゴウセル

「最後に会えたのが君で良かったディアンヌ・・・

 キミにはぜひ御礼がしたい」

「受け取ってくれ心優しき友人

 二人のゴウセルから感謝の贈り物だ・・・」

七つの大罪212話より引用 

f:id:saitouchang:20170331220025j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

という形でゴウセルディアンヌ(ドロール)になにかしらの贈り物を送りましたが、ゴウセルが贈ったものって"あれ"ですよね?

スポンサーリンク

 

ゴウセルの贈り物はバロールの魔眼でしょ!!

ゴウセルは「ディアンヌ」と言っていますが、ディアンヌの体は現在「巨人族の始祖」ドロール。

そして、ドロールにはこんな設定があったのを覚えていますか?

「人間からはバロールと呼ばれている」

 

そう、ドロールは人間からは「バロール」と呼ばれているという設定でした。

そして、「バロール」といえば・・

ホークが持っている「バロールの魔眼」があります!!

f:id:saitouchang:20170331221003j:plain

出典:ソーシャル芸能へんしゅう部

 

敵の闘級を見抜く、いわばドラゴンボールスカウターのようなこのアイテムは「バロールの魔眼」という名前でした。

ドロールが「バロールと呼ばれていた」ということが明らかになったときから、このバロールの魔眼との関連性があるとは思っていましたが、ここで繋げてきた感じですね。

 

ゴウセル本体がとてつもない悪役だと思っていましたが、どうやらそうでもない様子。

ゴウセル本体がなぜ魔神王に幽閉されることになったのか、その理由もかなり気になってきましたね。

スポンサーリンク