読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

東京喰種:re111話で亜門が入っていたカプセルに「re」と書かれたということは亜門が王・・?

f:id:saitouchang:20170301132232p:plain

東京喰種:re111話で、なかなか面白いシーンがありました。

それは、亜門に関する話。

亜門が中に入れられていたカプセルをよ〜〜く見ると、ある文字が書かれていましたね。

スポンサーリンク
 

111話で亜門が入っていたカプセルに「re」の文字が

ラボに潜入したカネキたち。

カネキたちが亜門が入ったカプセルを見つけると、中からカプセルをぶち破り、亜門が外に出てきました。

f:id:saitouchang:20170301120345j:plain

出典:http://matome.manga-free-online.com/

 

そして、今回注目すべきはこの亜門が入っていたカプセル。

f:id:saitouchang:20170301132232p:plain

出典:http://matome.manga-free-online.com/

 

このカプセルをよく見てみると、「re」という文字が描かれていることがわかります。

「re」といえば、この作品のタイトルにもついている言葉。

その言葉が表す意味が・・

スポンサーリンク

 

re=マルタ語で「王」ということは・・

タイトルに「re」とついていたことから、「reの意味っていったいなんなんだろう?」という予想は以前からされていましたが、86話でついにその意味が「王」を表していることがわかりました。

>> re=「マルタ語で王」だとついに判明

 

と、いうことはです・・・

 

111話でカプセルにreと書かれていたということは、「亜門=王」ということ!? 

 

一応、隻眼の王はカネキということになりましたが、今回のカプセルにreと書かれていたことはいったいなにを表しているのでしょうか??

 

隻眼の王は結局誰!?

隻眼の王=カネキとなりましたが、実は隻眼の王予想に関してはまだ様々な憶測が飛び交っています。

現在候補となっているのがこの3人。

  • カネキ
  • 亜門
  • ヒデ

 

カネキ

f:id:saitouchang:20170301133608j:plain

出典:ワンワンピースジャンプまとめ速報

CCG最強の有馬を倒し、喰種を統べる王となったカネキ。

一応現状カネキが隻眼の王ということになっていますが、どうなんでしょう・・?

 

亜門

f:id:saitouchang:20170301133856j:plain

出典:ワンワンピースジャンプまとめ速報

カプセルに「re」が描かれていたことから、「亜門が王なんじゃないか?」という予想が立ちました。

 

ヒデ

f:id:saitouchang:20170301134013j:plain

最後の候補がヒデ。

「ヒデが王なのでは?」と言われるのは、実は亜門と似たような理由から。

東京喰種:re単行本7巻の巻末にキャラクターのプロフィールが描かれているのですが、ヒデの欄はこのように描かれていました。

f:id:saitouchang:20170301134151j:plain

 

そう、ヒデのところに「re」という大きな文字が!!

この描かれ方が、「ヒデが王ということの伏線なのでは?」ということで、ヒデも隻眼の王候補にピックアップされています。

 

ヒデは作中でカネキに食われ、死んでしまったように描かれていますが、現在「スケアクロウの正体がヒデなのでは?」という予想が有力です。

www.manga-no-sekai.com

 

亜門はいったいどうなる??

赫者化し、意識を失ってしまった亜門。

もともと知り合いだった滝澤とクロナが応戦していますが、いったいどうなってしまうのか気になるところ。

また、カプセルに描かれた「re」の意味も気になるところです。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク