読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

東京喰種:re115話で滝澤が家族を食べたことが判明!実は過去のセリフからすでに明らかだった!?

f:id:saitouchang:20170304185317j:plain

東京喰種:re115話の滝澤VS亜門はよかったっすね〜〜!!

「自分の人生は終わったから他の人のために生きる」という滝澤の想いにはグッとくるものがあったんじゃないでしょうか?

また、滝澤が自分の家族を食べてしまっていたことがわかったのはショックでしたね・・。

でも、実は喰種となった滝澤が家族を食べていたという設定には、"ある伏線"があったことを知っていましたか??

スポンサーリンク
 

115話で滝澤が自身の家族を食べていたことが判明

今回の115話で滝澤が自身の家族を食べてしまっていたことがわかりました。

嘉納

「それでいいんだ滝澤くん」

「喰種の空腹は強烈な幻覚を引き起こすほど肉体・精神に影響を及ぼす」

「それで滝澤くん 君が今食べたもの なんの肉だと思う?」

「なつかしい"家庭の味"という感じかな?」

東京喰種:re115話より引用

f:id:saitouchang:20170304185317j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

嘉納の悪趣味なやり方で、肉団子と化した自分の家族を食べてしまった滝澤。

「家族を守るために」と喰種捜査官になった滝澤がなんとも皮肉な話ですよね。

f:id:saitouchang:20170304190000j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

スポンサーリンク

 

実は滝澤が家族を食べていたという設定には伏線があった!?

今回滝澤が自身の家族を食べていたことが明らかになりましたが、実はこれには伏線があったことをご存知ですか?

その伏線がこちらのシーン。

f:id:saitouchang:20170304190221j:plain

出典:東京喰種:reネタバレ考察 | 謎を解き明かす部屋

 

ちょっとわかりにくいんですが、これはオークション編でオウルと化した滝澤がハイセと戦うシーン。

一見、喰種となって気が狂った滝澤が意味不明な言葉を発しているようにしか見えませんが、このセリフをよ〜〜く見てみると・・・

f:id:saitouchang:20170304190417j:plain

出典:東京喰種考察データベース

 

「おれがたべたんだかあちゃんのないぞう」と書かれていることがわかります。

実は、東京喰種:reになって、滝澤が登場したときから、滝澤が家族を食べてしまっていたことが決まっていたんですね。

なんとも残念な話・・。

 

しかし!!

 

そんな滝澤にも絶望だけではなく、生きる理由も決めたそう。

このセリフはまじでよかったですね〜〜。

滝澤

(真戸、喜べ 亜門さんが帰ってくるぜ)

(自分の未来がパーになった事に気付いちまったら・・・)

(誰かの為に生きりゃいいだろ)

(そんな気持ちになれたんだよ 亜門サンを見てるとさ・・・)

東京喰種:re115話より引用

 

亜門を想う真戸のために亜門を連れ帰ろうとする滝澤。

このセリフは今の滝澤だからこそ響く言葉ですよね。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク