漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】119話のネタバレで旧多が「リゼとの子供を101匹わんちゃんばりに作る」と発言していた伏線が回収される

f:id:saitouchang:20170401224724j:plain

東京喰種:re119話で、前回登場したオッガイの正体が判明。

オッガイの正体は予想通り"あれ"でしたー!!

スポンサーリンク
 

119話で判明したオッガイの正体

118話で旧多が連れて来た新生クインクス「オッガイ」。

その正体は「リゼベースで作られたクインクスなのでは?」と予想しましたが、

www.manga-no-sekai.com

 

119話でその予想通り、オッガイはリゼベースのクインクスであることが明らかになりました。

旧多
「クインクスをCCGに増員するってのはつまり嗅覚に優れた捜査官が増えるって事で時間さえあればどんどん喰種を発見できちゃうわけ
 しかもオッガイは君ベースであんしんの嘉納式だからつまり100人ぐらいカネキケンをつくっちゃったってワケなのよねぇ
 さて、どうしよ・・・♡」

東京喰種:re119話より引用

 

そう言いながらカプセルの中のリゼの中に話しかける旧多。

f:id:saitouchang:20170401224724j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

オッガイの正体は予想通りリゼから作られたクインクスでしたね〜。

そのオッガイが早速喰種を駆逐するシーンがありました。

f:id:saitouchang:20170401230057j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

  

赫子の見た目、そして、コンテナを吹き飛ばす威力をみたところオッガイはかなりの実力であることが予想できますね。

スポンサーリンク

 

旧多の「101匹わんちゃん」発言の伏線も回収

昔旧多がこんな発言をしていたのを覚えていますか?

旧多

「リゼには子供をたくさんつくってもらいます

 それはもう101匹わんちゃんばりに・・・」

f:id:saitouchang:20170401230624j:plain

出典:東京喰種:re

 

当初「おい旧多ww」と思っていましまたが、リゼとのリアルな子供を作るわけではなく、リゼベースでクインクスを作るということだったようですね。

今回の「100ぐらいカネキケンをつくっちゃった」で、101匹わんちゃんの件の伏線も回収しています。

 

旧多はリゼをどうやって手にしたのか?

東京喰種:reになって初めてリゼが登場しましたが、旧多はいったいどのようにしてリゼを手に入れたのでしょうか?

リゼが最後に登場したのは無印時代、四方がコンテナにかくまっていました。

f:id:saitouchang:20170401231255j:plain

 

それ以来どこに行っていたか不明でしたが、旧多の手にあったようです。

旧多がどのようにしてリゼを手にしていたのかも気になるところですね。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク