漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【東京喰種:re】143話のネタバレで出た「コウリュウギ」とは?竜の正体はカネキか!?

f:id:saitouchang:20171006205541p:plain

東京喰種:re143話の展開はかなり衝撃的なものとなりましたね。

まさかカネキが一瞬にしてダルマとなるとはww

ただ143話ではまだ注目すべきポイントがありまして、旧多がジューゾーに放った作戦名に注目です。

スポンサーリンク

 

143話で旧多がジューゾーに放った作戦名に注目

東京喰種:re143話はえげつない展開となったのでそっちにばかり注目が集まりがちですが、実は他にも注目すべき点があります

それは、旧多がジューゾーに放った今回の作戦名。

旧多

「コード名は「こうりゅうぎ」」

東京喰種:re143話より引用

 

今旧多たちが行っている黒山羊を掃討する作戦名のことですが、旧多はこの作戦のことを「こうりゅうぎ」と名づけているようです。

この作戦名に少し注目が集まっています。

 

ちなみに143話がどんな展開になったのか気になる方はこちらを!

>> 東京喰種:re143話のネタバレが衝撃的展開に!!

スポンサーリンク

 

こうりゅうぎ=降竜儀??

注目が集まっている理由は、こうりゅうぎというコード名を漢字に当てはめると「降竜儀」ととれるからです。

降竜儀、つまり、「竜」を召喚させるための作戦なのでは??

旧多が以前、ラスボスに「竜」を用意すると言っていましたしね。

>> 旧多が口にした「竜」の正体とは!?

 

もしこの予想が合っているとしたら・・

「竜」の正体はカネキということになるでしょう。

旧多はカネキのことを生け捕りにしているみたいですしね。

旧多

「達磨ちゃんパラダイスをよろしくお願いします」

「丁重にね」

東京喰種:re143話より引用

f:id:saitouchang:20171006205541p:plain

 

他の喰種は簡単に殺害しているのにカネキのことは生け捕りにするということは、何らかの利用価値があるということでしょう。

これもカネキが竜となる伏線なのかもしれません。

 

いやぁ〜〜、143話を見ただけではモヤモヤ感が残るのは否めないですね。

次回がどんな展開になるのかめちゃめちゃ気になるところです。

 

144話のネタバレが公開されましたが、この記事の予想はほぼほぼ当たっていたようです!!

>> 【東京喰種:re】144話のネタバレで旧多が死亡で竜の正体がカネキだと判明

  

ただ、「ダルマとなったカネキは実は本物ではないのでは??」という予想もあります。

>> ダルマとなったカネキはウタの赫子で作った分身??

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク