読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】アニのその後について予想してみた

f:id:saitouchang:20170413215619j:plain

進撃の巨人もガンガン伏線が回収されていって、ついには「いやもはや別漫画やん!」とツッコミたくなるほどの超展開となっていますが、その中でまだ明らかになっていない謎が一つあります。

それは・・・アニのその後です。

 

女型の巨人の能力を有するアニは、調査兵団によって捕らえられてしまいましたが、最後自分を結晶化させることでどうにもすることができない状態となり、地下に幽閉されることとなりました。

その後のアニの行方は不明。

いまだに明らかになっていない進撃の巨人の謎の一つです。

スポンサーリンク
 

調査兵団に捕らえられ結晶化したアニ

その正体が女型の巨人とバレたアニは、女型の巨人に変身し、そのまま壁外へ逃亡しようとします。

f:id:saitouchang:20170413215228j:plain

出典:進撃の巨人 ネタバレ考察

 

しかし、壁を登っている途中でミカサに指を切断され落下。

f:id:saitouchang:20170413215348j:plain

出典:Gooブログ

 

そのまま調査兵団に捕らえられます。

しかし、アニは捕まったときに自らを結晶化させることで指一本触れることができない状態に。

f:id:saitouchang:20170413215619j:plain

出典:はてなダイアリー

 

結晶化状態のままアニは地下に幽閉されることに。

その後、アニがどうなったのかはまだ不明です。

スポンサーリンク

 

アニのその後についての予想

アニが捕らえられてからアニについて描かれることは一切ありませんでした。

 

しかし、進撃の巨人は3年後に飛び、マーレとエルディアとの戦いにシーンは移ります。

f:id:saitouchang:20170413220351j:plain

出典:進撃の巨人ネタバレまめ巨人

 

なので、このタイミングでアニは誰かに捕食されてしまい、九つの巨人の力が譲渡されてしまっている可能性は考えられます

どうやら3年後でもアニはまだエルディア側にが保有しているみたいですし。

マガト

「そうだ」

「9年前から始まった「始祖奪還計画」が返り討ちに終わり超大型巨人と女型巨人を失ったようにな」

「マーレの軍事力は低下したと見なされ今日まで続く戦争の引き金となりパラディ島計画は後回しになったのだ」

「我が祖国マーレを超大国たらしめるものは何だ?」

進撃の巨人91話より引用

 

となると話は「誰に譲渡されたのか・・」 になっていくわけですが、有力な候補として挙げられるのは

  • ミカサ
  • サシャ

かなぁと思います。

 

アニがもつ巨人の能力は「女型の巨人」なので、やはり女キャラに譲渡されるのが定石でしょう。

で、今まで登場してきた女キャラの中で巨人化させるのにふさわしいキャラで絞るとこの2人になるかなぁと。

 

ただ、ミカサは素で相当強力な戦闘能力を有していますし、一応作中でヒロインの立場。

可能性的にはサシャに巨人化能力を託して戦力増強というのがありそうなところでしょうか?

 

ただ、サシャが巨人になって駆逐するのがどうしてもイメージできないww

やはりサシャはイモのイメージがww

f:id:saitouchang:20170414005934j:plain

出典:O - blogger

 

九つの巨人はこれからも作中で大事な立ち位置になってくると思いますので、今後アニのその後が明らかになると思います。

アニがどのような形で登場するのか、もしくはすでに捕食されてしまったのか明らかになるときを楽しみにしておきましょう。

スポンサーリンク