読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】四足歩行の巨人の正体が「車力」という名前で中身はピークという人間だと判明

f:id:saitouchang:20170415191124j:plain

進撃の巨人には知性持ちの巨人と呼ばれる人間でありながら巨人化する能力をもったキャラが数人登場します。

本作の主人公であるエレンも知性持ちの巨人ですが、今回注目したいのは知性持ち巨人の中で「四足歩行の巨人」と呼ばれる巨人。

最近になって、この巨人の名前と中身の人間の名前が判明したので情報を改めてまとめておきます。

スポンサーリンク
 

四足歩行の巨人

進撃の巨人に登場するほとんどの巨人は、知性を持たないモブ巨人ですが、作中に数体知性を持った巨人が登場します。

元は人間であり、自由に巨人になることができ、本作の主人公であるエレンも知性持ち巨人に変身することができます。

鎧の巨人や超大型巨人も知性持ちの巨人になります。

f:id:saitouchang:20170415182521j:plain

出典:Gooブログ

 

この知性持ちの巨人は、巨人の起源となったユミル・フリッツという女性から分かれていった力。

ユミル・フリッツは、大地の悪魔と契約し、始祖の巨人の力を得ました。

ユミルの死後、その力が九つに分かれ、それが後の知性持ち巨人と呼ばれる巨人化能力として継承されていきます。

 

その中の一体が今回注目する四足歩行の巨人。

f:id:saitouchang:20170415183502j:plain

出典:今日は萌え日和

 

この四足歩行の巨人が登場したのは、ウォール・マリアで獣の巨人たちと調査兵団の総力戦が繰り広げられたときに登場しました。

 

調査兵団の接近にいち早く気づき、それをジークに報告したり、

f:id:saitouchang:20170415183751j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

 

リヴァイにやられ、窮地に立たされたジークを救出したり、

f:id:saitouchang:20170415184158p:plain

出典:進撃の巨人ネタバレ最新話考察

 

同じく討伐され捕らえられそうになったライナーのことも救出と、

f:id:saitouchang:20170415184338j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

 

大車輪の活躍を見せました。

 

四足歩行だけあって、素早い移動ができるのが特徴っぽい。

f:id:saitouchang:20170415184512j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

 

漫画だと実際のスピード感がわからないのが残念なので、ぜひアニメで四足歩行の巨人の動きを見てみたいところです。

スポンサーリンク

 

四足歩行の巨人の名前が「車力」で中身はピークという人間だと判明

進撃の巨人は91話から新たな展開に突入。

舞台は3年後になり、壁の外の国であるマーレ国目線から戦争の様子が描かれます。

f:id:saitouchang:20170415185731j:plain

出典:進撃の巨人ネタバレまめ巨人

 

そこで四足歩行の巨人が登場したのですが、マーレ兵の一人がこのようなことを言っていました。

コルト(マーレ兵の一人)

「ここで「顎(あぎと)と車力(しゃりき)を放ちましょう」」

「「ガリアード」と「ピーク」の二人んらやってくれます」

「一瞬で「トーチカ」と塹壕の敵を殲滅できるハズです」

進撃の巨人91話より引用

 

この「車力」というのが四足歩行の巨人の名前のようです。

そして、3年後に登場した車力は、背中に大型の機関銃という超強力な武器で敵を殲滅するという相変わらずの大活躍っぷりww

f:id:saitouchang:20170415190348j:plain

出典:進撃の巨人ネタバレまめ巨人

 

ちなみに「顎(あぎと)」と呼ばれていたのは、こちらの巨人。

f:id:saitouchang:20170415190452j:plain

 

これで九つの巨人がすべて出揃った感じですね。

www.manga-no-sekai.com

 

これからエルディア国とマーレ国の戦いが本格的に描かれる際、九つの巨人は重要な戦力になってくると思いますので、今後車力がどのような活躍をするのかも注目です。

スポンサーリンク