読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】新リヴァイ班のメンバーをまとめてみた

f:id:saitouchang:20170425171620j:plain

以前、リヴァイを班長とし、エレンを守るために「リヴァイ班」というチームが編成されましたが、そのメンバーはリヴァイとエレン以外は全滅してしまいました。

www.manga-no-sekai.com

 

そして、リヴァイは新なリヴァイ班を編成していたので、今回こちらに新リヴァイ班のメンバーをまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク
 

新リヴァイ班

巨人化能力をもつエレンと王家の血筋をもつヒストリアをあっ守るために結成されたリヴァイを班長とする特別班。

エレンとヒストリアの身を隠すために人里離れた山奥を拠点としている。

f:id:saitouchang:20170425165602j:plain

 

班員は、「エレンには死に物狂いになれる環境が相応しい」ということでリヴァイが選んだメンバーで、エレンと同期の104期生で構成されている。

「大切な人間が多いほうがエレンが本気になれる」と考えての編成だったのでしょうか?

この発言の真相は定かではありません。

スポンサーリンク

 

新リヴァイ班のメンバー

 

リヴァイ・アッカーマン

f:id:saitouchang:20170425165846j:plain

調査兵団の兵士長を務め、「人類最強の兵士」と称される。

他の人間とは比べ物にならないほど高い身体能力は、アッカーマン一族の血筋によるもの。

www.manga-no-sekai.com

 

エレン・イェーガー

f:id:saitouchang:20170425170216j:plain

巨人化能力をもっており「人類の希望」とも言うべき存在。

リヴァイが潔癖症であることを知っているため、新リヴァイ班になった際は掃除の重要性を他のメンバーに説いていた。

 

ミカサ・アッカーマン

f:id:saitouchang:20170425170359j:plain

リヴァイに次ぐ実力の持ち主で、巨人討伐の精鋭部隊である調査兵団に入ってもその実力はずば抜けている。

エレンのことをなによりも優先して動く。

 

アルミン・アルレルト

f:id:saitouchang:20170425170538j:plain

エレンとミカサの幼馴染。

知略に長け、緊急時にも最善の策を思いつくことで何度も仲間の窮地を救ってきた。

その実力は団長のエルヴィンも買っている。

 

ヒストリア・レイス

f:id:saitouchang:20170425170737j:plain

その正体は王家であるレイス家の末裔であることが判明。

エレンとともにロッド・レイスに攫われることになるが、エレンを捕食することをやめ、調査兵団らとともに戦うことを決心。

ロッド・レイス討伐後、正式に王位に即位する。

 

ジャン・キルシュタイン

f:id:saitouchang:20170425170938j:plain

「エレンと似ている」ということからエレンに変装させ囮としてつかわれることが多い。

新リヴァイ班になってからもエレンに変装させ、囮役としてつかわれた。

アルミンのように現状を打破するような策を思いつくことはできないが、視野が広く、現状を分析する能力に長ける。

 

サシャ・ブラウス

f:id:saitouchang:20170425171228j:plain

新リヴァイ班になっても相変わらずの食い意地を見せる。

当初は中央憲兵団と戦うことに疑問を抱いていたが、物語が進むにつれ、リヴァイの考えを理解するようになる。

 

コニー・スプリンガー

f:id:saitouchang:20170425171441j:plain

班内のムードメーカー。

サシャやジャン同様、中央憲兵団との戦いには疑問を抱いていたが、最終的にはリヴァイの考えを理解するようになる。

スポンサーリンク