漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

進撃の巨人91話で九つの巨人最後の一体の正体が顎の巨人だと判明

f:id:saitouchang:20170307114425j:plain

進撃の巨人91話・・

なかなかに衝撃的な展開でしたね・・。

 

90話で一気に時間が飛んだと思いきや、91話では時間どころか展開が一気に飛ぶ。

場面はエルディアとマーレが戦争を始め4年が経ったところ。

そして、今度はエルディア側でなく、マーレサイドが描かれることに。

 

いやぁ、ここまでの急展開はさすがに予想していませんでしたが、ガッツリ読者を置いてけぼりにしかねない展開。

こっからどう読者を引き込む展開を見せてくれるのかが楽しみなところです。

 

さて、今回注目すべきは91話で登場した新たな九つの巨人

この前、「九つの巨人のうちまだ最後の1体が明らかになっていない」という記事を書きましたが、

www.manga-no-sekai.com

 

91話で最後の1体が登場しました。

スポンサーリンク
 

九つの巨人をもう一度確認

進撃の巨人の重要な要素の一つである巨人化能力。

あれは、始祖の巨人の力を大地の悪魔から授かったユミル・フリッツがその力を九つに分けたものであることがわかりました。

f:id:saitouchang:20170307113513j:plain

出典:漫画オタクの辛口感想ブログ - はてなブログ

 

九つの巨人は、

  1. 始祖の巨人:エレン
  2. 進撃の巨人:エレン
  3. 女型の巨人:アニ
  4. 小型の巨人:ユミル
  5. 鎧の巨人:ライナー
  6. 超大型の巨人:アルミン
  7. 獣の巨人:ジーク
  8. 四足歩行型の巨人:?

が今までに登場しています。

 

そう、まだ最後の1体の正体が不明でしたが、91話で最後の1体が明らかになりました。

スポンサーリンク

 

九つの巨人最後の1体は「顎の巨人」だと判明

九つの巨人、最後の1体の正体・・

それは・・

顎(あぎと)の巨人だということがわかりました!!

f:id:saitouchang:20170307114425j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

ちなみに顎の巨人の能力をもつキャラの名前は「ガリアード」。

でも、それにしても「顎」ってww

 

いや、だって期待するじゃん、最後の1体だよ?

始祖の巨人、進撃の巨人ばりにかっこいいやつ期待するじゃん?

なんか特殊な能力もった巨人だと期待するじゃん?だって最後だよ?

 

でも、明らかになんの特殊能力もなさそうなモブ感漂う巨人が九つの巨人最後の1体でした。

ちなみに、「顎」と並んで名前があがった「車力(しゃりき)」ってのも九つの巨人でしょう。

「二体共素早いです」と言っていたので、車力はおそらく四足歩行型の巨人のことを指しているんじゃないでしょうかね?

f:id:saitouchang:20170307115016j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

 

ただ、まだ最後の1体とは限らない!!

しかし!!

実は今回登場した顎の巨人が九つの巨人最後の1体とは限りません。

 

「四足歩行型の巨人はユミルを捕食したキャラがつかっていた」という可能性が考えられますからね。

ユミルがつかっていた小型の巨人と四足歩行型の巨人とを分けている人が多いですが、そこはまだ確定していません。

ライナーたちとともにマーレに戻ってから、ユミルは一度も登場していないので、あの後に他のキャラに捕食され、ジークが襲来した際に四足歩行型の巨人として登場した可能性は十分考えられます。

4つ足で動き回り速いという特徴も同じですからね。

スポンサーリンク