読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【進撃の巨人】92話で獣の巨人(ジーク)には巨人化させる能力があることが判明!?

f:id:saitouchang:20170406004446j:plain

前回の進撃の巨人は、いきなりマーレサイドに話が飛ぶという超展開を見せてくれましたが、92話で中東連合との戦いに決着がつきました。

92話で僕が個人的に注目したかったのが、獣の巨人(ジーク)の能力。

今回の描写を見てみると、どうやら獣の巨人には巨人を操る座標のような能力が備わっている模様。

獣の巨人は、今までも無知性巨人を操っていた場面が何度も描かれていましたからね。

スポンサーリンク
 

92話で獣の巨人(ジーク)がエルディア人を無知性巨人に変える能力を発動

中東連合軍との戦いで、マーレ側がつかった策の一つが、飛行機から大量の巨人を降らせていくというもの。

もちろん、巨人を飛行機に積むわけではなく、人間状態のエルディア人を飛行機に積み、空から降らすと同時に巨人化させるという方法をつかっています。

f:id:saitouchang:20170406005635j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

ジークが息を大きく吸い込み、大きな叫び声をあげるとパラシュートで落ちていくエルディア人が一斉に無知性巨人に変身していきます。

f:id:saitouchang:20170406004446j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

これは、「獣の巨人(ジーク)にはエルディア人を巨人に変身させる能力が備わっている」と見ていいでしょう。

獣の巨人の強さが改めて認識させられるシーンとなりました。

スポンサーリンク

 

獣の巨人の力は「座標」なのか?

「叫ぶ」と聞いてイメージするのはやはり「座標」でしょう。

現在エレンが手にしている座標の力。

過去、エレンが叫び声とともに巨人を操っていたシーンは非常に印象的です。

f:id:saitouchang:20170406010145p:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

 

今回、獣の巨人がつかった能力は、「エルディア人を無知性巨人に変える」というものでしたが、そういえば過去に無知性巨人に命令していたシーンがありましたよね?

f:id:saitouchang:20170406010618p:plain

出典:進撃の巨人ネタバレ最新話考察

 

これも能力的にはエレンがつかった座標の力とほぼ同じですよね?

ということは、獣の巨人も座標の力と似たような力をつかうことができるということなのでしょうか

 

ただ、獣の巨人を有していてもなお、始祖の巨人の奪還を優先しているということは、獣の巨人の力よりも始祖の巨人の力のほうが強力ということなのかもしれません。

同じ座標の能力だとしても、獣のほうには制限があったりするのでしょうか?

そこらへんの能力の詳細についても気になるところです。

スポンサーリンク