読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

進撃の巨人9つの巨人一覧!最後の巨人の正体を考察!

f:id:saitouchang:20170305185155p:plain

主人公エレンをはじめ、進撃の巨人には何人か巨人化能力をもつキャラが登場していますが、この巨人化能力はエルディア人の始祖ユミル・フリッツの「始祖の巨人」から枝分かれした「9つの巨人」の力であることが判明しました。

 

現在、9つの巨人のうち、8体は明らかになっていますが、残り1体の情報はまだ不明。

 

実は、9つの巨人の最後の一体に関して有力な情報をキャッチしたので、今回はそれについてお伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク
 

9つの巨人

進撃の巨人には、巨人化能力をもつキャラが登場してきましたが、それらは始祖の巨人から枝分かれした「9つの巨人」と呼ばれる力だということがわかりました。

 

9つの巨人の一覧がこちら。

  1. 始祖の巨人
  2. グリシャの巨人
  3. ユミル(元はマルセル)の巨人
  4. ライナーの巨人
  5. ベルトルトの巨人
  6. アニの巨人
  7. ジークの巨人
  8. 四足の巨人

 

そう、現状8体までは登場していますが、残りもう1体の詳細はまだ不明です。 

スポンサーリンク

 

9つの巨人能力の変遷を見てみよう

9つの巨人の力は、無知性巨人に捕食されることでその力が譲渡されます。

そのため、その力は過去様々なキャラに譲渡されてきています。

こちらに9つの巨人の力がどのように移り渡ってきたかをまとめておきます。

 

始祖の巨人

f:id:saitouchang:20170305185155p:plain

出典:http://shingekin.com/

ユミル・フリッツ→フリッツ王家→145代フリッツ王→レイス家→レイス王→ウーリー→フリーダ→グリシャ→エレン

 

進撃の巨人

f:id:saitouchang:20170305185515j:plain

出典:Twitter

クルーガー→グリシャ→エレン

 

超大型巨人

f:id:saitouchang:20170305185713j:plain

出典:Yahoo!検索 - Yahoo! JAPAN

ベルトルト→アルミン

 

鎧の巨人

f:id:saitouchang:20170306011100p:plain

出典:進撃の巨人ネタバレ最新話考察

ライナー

 

女型の巨人

f:id:saitouchang:20170306011228j:plain

出典:Gooブログ

アニ

 

獣の巨人

f:id:saitouchang:20170306011318j:plain

出典:festy(フェスティー)

ジーク

 

ユミルがもっていた小型の巨人

f:id:saitouchang:20170306011357j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

マルセル→ユミル→おそらくすでに他のキャラに譲渡?

 

四足歩行型の巨人

f:id:saitouchang:20170306011425j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

???

 

ただ、個人的に思うのが、上記のような分類の仕方が当たり前になっていますが、もしかしたら四足歩行型の巨人=ユミルの巨人なんじゃないかな?ということ。

ユミルも四足で俊敏な動きをしたということで、四足歩行型の巨人とかなり近い能力ですからね。

ユミルのことを捕食したやつが、四足歩行型の巨人となっている可能性はまだ捨て切れません。

 

すると、現在明らかになっている巨人は7種類になり、残り2種類の正体が不明ということになります。

 

9つの巨人最後の一体の正体とは!?

で、みんな気になるのが、「9つの巨人最後の一体の正体」でしょう。

まだ明らかになっていない最後の巨人化能力をもつキャラが、いったいどんな能力を携えて登場するのかはとても楽しみなところです。

 

ただ、実は9つの巨人、最後の一体の正体に関して有力な情報を見つけてしまいました・・。

それがこちらのシーンです。

f:id:saitouchang:20170306011911p:plain

出典:http://yonze.net/

 

これは幼いジークがおもちゃで遊んでいたシーンなのですが、手に持っているおもちゃを見てみてください。

ジークが手にする獣の巨人の見た目にそっくりじゃないですか!?

 

そして、その周りをよ〜く見てみると・・

鎧を身にまとった人形が!!

そこで出たのが、「この人形は9つの巨人を表している」という考察

もしその考察が正しいとすると最後の巨人の正体は2パターン考えられます。

 

馬の人形があるので馬型の巨人説

ジークが持っているおもちゃの中に馬の人形があります。

なので、「馬型の巨人が最後に登場するんじゃないか?」という予想が一つ。

かなりのインパクトになるので、最後に登場する巨人としてはなくはなさそう。

 

ただ、「この馬の人形は四足歩行型の巨人を表してる」という説もあり、こっちの予想が正しいとしたときに考えられるのが以下のもう1パターン。

 

鎧の人形が2つあるのでもう一体鎧の巨人がいる説

ジークの人形の中に鎧の巨人が2つあります。

なので、「ライナーの他にもう一体鎧の巨人がいるのでは?」というのがもう一つの予想です。

ただ、最後に出てくるのがまた同じ巨人だと正直がっかり。

どうせなら馬型の巨人のような新しい能力の巨人に期待したいですよね?

 

あなたは最後の巨人がどんな巨人だと思う?

最後に登場する巨人ということで、作者としては盛り上げどころの一つだと思います。

おそらくかなりのインパクトを残す形になると思いますので、個人的には「既出の鎧の巨人がもう一体」というのはないかなと思っています。

 最後の最後、どんな巨人が登場するのか楽しみなところですね〜!

スポンサーリンク