漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

【ワンピース】860話のネタバレで将星カタクリの能力が見聞色の覇気を極めた「未来予知」だということが判明

f:id:saitouchang:20170323144932j:plain

ビッグマム海賊団には幹部と言える「スイーツ三将星」という3人のキャラがいますが、860話になって最後の三将星が登場しました。

三将星最後の一人、シャーロット・カタクリがどんな能力をもっているのかも少し判明しましたよ〜!

スポンサーリンク
 

今までに登場した三将星

ビッグマム海賊団の幹部であるスイーツ三将星。

うち2人は、すでに登場しており、その能力も判明しています。

 

シャーロット・クラッカー

f:id:saitouchang:20170323104439j:plain

出典:Naverまとめ

  • 異名:千手のクラッカー
  • 懸賞金:8億6000万ベリー
  • 能力:ビスビスの実

「ビスビスの実」の能力者で手を叩くことで自在にビスケットを生み出すことができる能力。

普段はビスビスの実の能力で生み出したビスケット兵の中に姿を隠しているが、四皇幹部とあって、本体の実力も非常に高い。

ギア4のルフィとほぼ互角の実力を見せた。

ビスケット兵は次々生み出すことができ、大量のビスケット兵で人海戦術を展開することも。

兵士はビスケットでできているので、倒れても作り直すことができたり、腕を増やしたりすることが可能。

 

シャーロット・スムージー

f:id:saitouchang:20170323105447j:plain

出典:ワンワンピースジャンプまとめ速報

  • 懸賞金:9億3200万ベリー

トットランドの「ジュース大臣」であり、スイーツ三将星の一人。

能力名は不明ですが、女性を絞ってジュースにして飲むというシーンが描かれていたので、これがおそらくスムージーの能力だと思われます。

詳細は不明ですが、クラッカー以上の懸賞金ということで、相当の実力者と予想できます。

 

現在判明している将星はこの2人。

もう一人のカタクリは名前だけが明らかになっている状態でした。

 

また、実は将星はもう一人いて、「最悪の世代」の海賊の一人であるウルージに倒されていることがわかっています。

f:id:saitouchang:20170323111110j:plain

出典:ワンピース.Log 考察/ネタバレ/伏線/感想/まとめ/展開予想

 

この事実が明らかになったことでネット上が騒がしくなったのは言うまでもないでしょうww

みんなウルージさん大好きですからねww

スポンサーリンク

 

860話でカタクリの能力が見聞色の覇気を極めたものだと判明

そして、860話で三将星最後の一人カタクリの能力がわかりました。

カタクリが得意とするのは見聞色の覇気

なんと、見聞色の覇気を鍛えすぎたあまり少し先の未来を見ることができるようになったとのこと。

そして、懸賞金は三将星の中で最高の10億5700万ベリー

未来が見えるのはやばすぎっすねww

 

ちなみに見聞色の覇気についてもう一度まとめておくと、

見聞色の覇気

生物の発する心の声を聞く能力。生まれつき持つ者やショックで覚醒する者もおり、強力な素質を持つ者は周囲の人間の思いを理解することも可能となる。  戦闘に応用すれば、相手の意思を見抜き攻撃を先読みして避けることも可能。空島では心網(マントラ)と呼ばれている。ただし心が乱れてしまうと先読みはできなくなる。 なお、この覇気との関係は不明だが、かのゴール・D・ロジャーは「万物の声を聞く」ことができ、大型海王類の心の声を聞くこともできた。

 

見聞色の覇気といえば、エネルがマントラでルフィの攻撃をひらひら避けていたのが印象的。

f:id:saitouchang:20170323112009j:plain

出典:opwymtk.sakura.ne.jp

 

「未来予知キャラ」は、どの漫画にもだいたい登場するポジションですが、いよいよワンピースにも登場したかって感じですね。

 

ベッジの作戦は見破られてないの!?

未来を予知することができる能力者がいるということで、気になるのがベッジたちの作戦が見破られていないのかということ。

現に、ビッグマム暗殺を目論んでいた臓器売買業者のジグラは、お茶会会場前でカタクリに見破られ、銃で狙撃されることになりました。

 

ただ、ベッジ自身カタクリの能力を把握しているようなので、なにしらの対策をしているのかもしれません。

「未来を見ることができる」というチート級能力なので、その分制限がある場合も考えられるので、そこをうまくつくのかもしれませんね。

 

いや、こんな可能性も・・

ただ、カタクリの出現でこんな展開が頭をよぎってしまいました・・

実は、ベッジの話はすべて嘘で、ルフィたちを裏切るという展開

 

本当の本当はいまだにビッグマムの傘下であり、今回の話はルフィをおびき寄せるための罠だったという展開。

裏切りに裏切りを重ねるビッグマム編。

最後の最後でさらに裏切りを重ねてくるという展開を見せてくれたら激アツです!!

スポンサーリンク