漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

ワンピースボビンを撃った3人の正体は?ある陰謀の真実を解明!

ワンピース856話にて、ビッグマム編で新たな謎が明らかになりましたね。このビッグマム編には、まだ陰謀が隠されているようです。はたして真の黒幕はいったい・・?

 

スポンサーリンク
 

 ボビンが何者かに撃たれる!?

ワンピース856話にて、ビッグマム海賊団のボビンが何者かに撃たれるという描写が描かれました。

f:id:saitouchang:20170217234841j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

そして、ボビンの視線の先には影となった3人組の後ろ姿。

f:id:saitouchang:20170217234954p:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

 

そして、ジンベエ親分からもこのような言葉が。

ジンベエ

「──まずは無事だと知らせておく」

「──しかし奴はある陰謀に巻き込まれ サメ達のエサになる所じゃった」

「わしらが気づかねば死んでいた……!!」

 

ジンベエの口から「ある陰謀」という言葉が飛び出ました。

 

おそらくこれも今回のボビン襲撃に関わってくるのでしょう。

 

ジンベエが口にした"ある陰謀"とはいったい・・。 

 

ペコムズを襲ったのはカポネ!ということは・・

ジンベエが口にした"ある陰謀"。

 

それに直接関わったのはこの男です。

f:id:saitouchang:20170217235951j:plain

出典:ワンピース.Log

 

最悪の世代の一人であり、ビッグマムの傘下に下ったカポネ・ベッジ。

 

当時、このシーンは、麦わらの一味に手を貸したペコムズのことを消すようにカポネに命じられたのかと思っていましたが、今回のジンベエのセリフからそう単純ではないようです。

 

言われてみれば、このタイミングでのペコムズの「てめェママをナメすぎなんだよ!!!」もよく意味がわかりませんでしたからね。

 

856話でボビンのことを撃ったのもおそらくカポネでしょう。

 

カポネの陰謀がいったい何なのかが気になるところです。

スポンサーリンク

 

カポネの陰謀とはいったい?

ペコムズの「てめェママをナメすぎなんだよ!!!」というセリフから、カポネの陰謀はビッグマム海賊団を潰すorラフテルの場所を示す「ロードポーネグリフ」の奪取でしょう。

 

ただ、カポネ単体で動いているとは到底思えません。

 

確かに、最悪の世代のルーキーとして名を挙げていて、そこそこの強さはもっていますが、どう考えてもビッグマム海賊団に一人でたて突くほど大物キャラとは言えないでしょう。

 

そこで今有力なのがこちらの説です。

 

「黒ひげ黒幕説」

 

やはり、敵にスパイを送り込むような策略を仕掛けてくる大物キャラとして真っ先に思いつくのが同じく四皇の黒ひげ。

f:id:saitouchang:20170218001045j:plain

出典:ONE PIECEの世界

 

黒ひげが黒幕なら「四皇を潰す」、「ロードポーネグリフを手に入れる」、どちらの目的も当てはまるので、可能性としては十分考えられます。

 

もし、カポネも黒ひげの部下だとしたら、黒ひげ海賊団の戦力は現状半端じゃないことになってますね〜。

 

そして、もしかしたらビッグマム海賊団だけでなく、すでにカイドウのほうにもスパイを送っているのかも・・なんて妄想も働いてしまいます。

 

とにかく、ビッグマム編は一筋縄では終わらない匂いがプンプン漂ってきたので、これからの展開を楽しみにしておきましょう!!

スポンサーリンク