読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

東京喰種:reスケアクロウの正体がついにヒデで確定か!?

きました〜〜!!

ついに東京喰種きっての謎とも言われていた「スケアクロウの正体」がほぼ判明という情報が!

 

ずっと謎に包まれていてスケアクロウですが、その正体はみなさんご存知のあのキャラだという線が濃厚に。 スケアクロウの正体・・それはいったい!?

スポンサーリンク
 

謎に包まれていたスケアクロウの正体

 東京喰種で、「まだ明らかになっていない謎」の中でも特に有名だったのがこの「スケアクロウの正体」。宗太の正体が旧太だったり、ピエロのボスがドナートだったりと、今まで謎だったことが次々明らかになっていく中、依然スケアクロウの正体は謎のまま。ここまでその正体を引っ張っているキャラも他にいないんじゃないですかね?

 

当然ながら、スケアクロウの正体に関しては今まで散々議論がありました。スケアクロウの正体について詳しく述べる前に、現時点でスケアクロウについてわかっていることをまとめていきましょう。

 

スケアクロウについてわかっている4つのこと

 

Cレート喰種

スケアクロウのレートはC。これは、ヤングジャンプについていたカラーページに「Cレート」と記されていたことから明らかになりました。もはや、SSレートが当たり前になってきている現状において、Cレート喰種は相当な力不足と言えるでしょう。 このことから、「戦闘能力は高くないキャラ」ということがわかります。

 

意味不明な言語をつかう

f:id:saitouchang:20170210110021j:plain

出典:東京喰種考察.com 

スケアクロウの特徴といえば、この意味不明な言語でしょう。「□▽▽◯〜」といった具合に、常に意味不明な言語を口にしていました。ただ、最近になってはっきりと言葉を発したシーンがあり、それを元に「スケアクロウはあのキャラなんじゃないか?」と噂され出したわけです。

 

スケアクロウ=かかし?

スケアクロウは、かかしという意味。おそらくスケアクロウの見た目から名付けられた名前かと思いますが、東京喰種のことなので、何か他の意味が隠されていたりするのかもしれません。

 

オークション編と流島に姿を現す

スケアクロウが登場したのは、人間オークション編と流島。

f:id:saitouchang:20170210110923j:plain

出典:ホンマでっか!?ウソでっか?ちゃんねる

f:id:saitouchang:20170210111058j:plain

出典:よんぜ!

 

何度か姿を現してはいますが、そこで何をやっていたのかは不明です。

 

スケアクロウの正体予想で有力だったキャラ

正体不明キャラに対してその正体予想が盛り上がるのは鉄板の流れでしょう。案の定、スケアクロウの正体予想も盛り上がり、以下のキャラが正体候補として有力とされていました。

  • 万丈数壱
  • 亜門鋼太郎
  • 永近英良

 

万丈数壱

f:id:saitouchang:20170210162635j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王 

「Cレート喰種レベルってことはスケアクロウの正体はもしや万丈じゃ・・」と、弱さつながりで万丈がスケアクロウの正体候補として挙がっていました。

 

また、スケアクロウが登場した当初、ヒナミなどの無印時代カネキと共に行動していたメンバーが登場する中、万丈だけがまだ登場していなかったのも、スケアクロウ=万丈説を強める要因となったと思います。

 

スケアクロウの正体が万丈と噂されるようになった原因の極め付けはヒナミのこのセリフ。

ヒナミ

「ここで抑えないと・・・なんのために万丈さんとはなれたのか・・・」

 

 

このセリフは、オークション編でヒナミが口にしたもので、スケアクロウもオークション会場にいたので、ヒナミの「万丈さんとはなれた」というのは「スケアクロウとして別行動している」という意味に捉える人が多かったようですね。

 

ただ、コクリア侵入の際に万丈が登場したことで、スケアクロウ=万丈説はなくなりましたね。

 

亜門鋼太郎

f:id:saitouchang:20170210164829j:plain

出典:東京喰種考察データベース

こちらも当時まだ未登場の重要人物ということで、「実はスケアクロウの中身が亜門なのでは?」という予想がありました。

 

ただ、

  • 亜門がCレートというのは低すぎる
  • ローブをまとった亜門らしきキャラがすでに登場している

ということから、もともと亜門=スケアクロウはないという声も強かったです。

 

流島に亜門が登場したり、そもそもスケアクロウが亜門に会いに来ていたりということで、亜門=スケアクロウは完全に否定されました

f:id:saitouchang:20170210164546j:plain

出典:ワンワンピースまとめ速報

 

スポンサーリンク

 

スケアクロウ=ヒデで確定か!?

f:id:saitouchang:20170210170519j:plain

出典:よんぜ!

そして、東京喰種:re111話を受け、「スケアクロウの正体はヒデで確定なのでは?」という声が高まっています。

 

まずその根拠と言えるのが、亜門に会いに来たときのスケアクロウのセリフ。

f:id:saitouchang:20170210164546j:plain

出典:ワンワンピースまとめ速報

 

亜門のことを「亜門さん」と呼ぶキャラはあまりいませんが、喰種対策局にアルバイトとして身を置いていたヒデなら「亜門さん」と呼ぶのも妥当でしょう。

 

続いて、111話のラスト、亜門がカプセルを突き破った後のシーン。

f:id:saitouchang:20170210170105j:plain

出典:http://jump-netabare.seesaa.net/

亜門

「あがヂア」

 

一見意味不明な言葉に思えますが、この言葉このように捉えられませんか?

あ→な

が→が

ヂ→ち

ア→か

 

あがヂア=ながちか、つまり、永近でヒデのことを指していると。

 

これらのことから、スケアクロウの正体はヒデの可能性が非常に高いと思います。東京喰種もいよいよ佳境といった感じですが、スケアクロウが亜門と接触した際、いったいどんなことを話したのかが気になりますね。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク