読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の世界

人気漫画からマイナーな漫画まで、様々な漫画のネタバレや考察を掲載していきます。来れ!漫画好き!!

東京喰種:re白日庭とは?白日庭出身者の半人間を一覧にしてみた

f:id:saitouchang:20170227131356j:plain

東京喰種:reのキーワードの一つとも言えるのが「白日庭」。

有馬の口から白日庭出身の者がどんな人間なのかを聞かされたときはなかなか衝撃でしたよね?

今回、東京喰種に今まで登場してきた白日庭出身のキャラをまとめていきたいと思いますので、ぜひご参考に! 

スポンサーリンク
 

白日庭とは?

f:id:saitouchang:20170227131356j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

CCGが全国で優秀な子供たちを集めて喰種捜査官への英才教育を施す特別教育機関。ある問題からアカデミー基礎教育を取り入れていない。 捜査官達からは「にわ」と呼称されている。

ピクシブ百科事典 - 同人・漫画・イラスト・二次創作に関する辞典より引用

 

と、ここまでは別になんともない設定ですが、衝撃だったのは「白日庭出身の人間が喰種と人間の間に生まれた半人間だった」ということ。

そして、喰種と人間の間に生まれた半人間には以下の特徴が表れるようになります。

  • 高い身体能力をもつ
  • 食事は通常の人間同様で問題ない
  • 赫子を使うことはできない
  • 赫子に固執し、強力なクインケを求める傾向にある
  • 老化が進むのが早く寿命が短い

 

白日庭の人間は、和修家の分家の血を混ぜて生み出された和修家の雑用係。

 

ちなみにCCGの零番隊はすべて白日庭出身の人間で構成されており、東京喰種:reでは有馬以外の全員がまだ子供だったことがわかりました。

f:id:saitouchang:20170227132357j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

スポンサーリンク

 

白日庭出身の半人間一覧

 

有馬貴将

f:id:saitouchang:20170227132655j:plain

出典:バズマン。

「最強の喰種捜査官」と言われていた有馬も実は半人間だったことが最期に明らかになりました。異常なほどの身体能力は、半人間だったからこそなんでしょうね。30付近の有馬ですでに、老人がかかる緑内障でほとんど視力を失い、寿命も残りわずかだったと言っていたので、白日庭出身の人間の寿命は30歳程度となっているのでしょう。

 

伊丙入

f:id:saitouchang:20170227133157j:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

宇井特等のパートナーとして登場したが、ロゼ編で松前にやられてしまう。

20歳ながらも異常な身体能力で抜群の戦闘センスを誇り、すでに上等捜査官まで上り詰めていた。

ただ、それも半人間特有の身体能力の高さからくるものだったのでしょう。

 

和修旧多宗太

f:id:saitouchang:20170227134244j:plain

出典:Naverまとめ

キジマ式の部下として登場しましたが、その正体は和修の分家である和修旧多家の分家出身で、白日庭の出身。

和修家が消えた今、実質的にCCGのトップを担い、V・ピエロも手中に収める現在のボスキャラ。

リゼの赫包が移植され、エトを一方的にボコボコにするほどの実力ももつ。

 

小静麗

f:id:saitouchang:20170227134911p:plain

出典:漫画ネタバレ・考察王

現クインクスメンバーで、白日庭出典。

「伊丙入に次いで、際立った才能をもつ」と言われ、素手の組も手では右に出る者がいなかったそう。

それも「半人間は身体能力が高い」ということの伏線だったみたいですね。

 

リゼの動きが気になるところ

白日庭出身のキャラは以上ですが、それ関連で気になるのがやはりリゼの正体でしょう。

f:id:saitouchang:20170227135827j:plain

 

「Vの喰種」ということなので、白日庭出身ではないですが、白日庭の近くにいた存在であることは事実。

リゼの正体は、まだ詳しく明らかになっていない部分なので、今後どのように描かれていくのか楽しみなところです。

 

有馬の過去が読める東京喰種JACKって知ってる!?

f:id:saitouchang:20170304193233p:plain

東京喰種のサイドストーリーで、有馬が主人公の「東京喰種JACK」という作品を知っていますか?

喰種捜査官になりたての有馬の活躍を楽しめる作品なので、東京喰種ファンは必見です!!

>> 有馬の気になる過去はこちら

スポンサーリンク